|
2013,03,11, Monday
iinnkai
| - | 01:08 PM | comments (0) |
|
|
2013,03,09, Saturday
看護大卒業・修了式
9日長野県看護大学卒業式・大学院修了式が10時30分より、看護大学講堂で厳粛の内にもさわやかに挙行されました。
卒業証書82名・学位記9名に授与されました。 続いて阿保学長が格式高い式辞を述べました。 その後、阿部知事がお祝いの言葉を述べ3つの事をお願いしていました。万事塞翁が馬、夢と希望を、そして笑顔を忘れない。この3つです。 私は来賓祝辞を副議長の立場で述べさせて戴きました。 その後卒業生答辞・修了生答辞があり、学歌斉唱をして閉会となりました。素晴らしい卒業式でした。 おまけ
| - | 06:35 PM | comments (0) |
|
|
2013,03,09, Saturday
8日今日の一日
8日、委員会審査であります。朝副知事との懇談です。
議会中の事件案、条例案などの打ち合わせをさせて戴きました。 亦、議長室にて議会運営委員会の打ち合わせ会議など行っています。 午後、議会運営委員会が開催され今後の議事進行、議会改革案、役員選任など協議されました。 議会中は、いろいろの方々が副議長室に訪問され話されて行きます。県民の皆様方の声を鏡の如く県政に反映することも私達の仕事ですので、丁寧にお答えしています。遠慮無くお越し下さい。
| - | 09:03 AM | comments (0) |
|
|
2013,03,08, Friday
委員会審議始まる。
| - | 09:22 AM | comments (0) |
|
|
2013,03,07, Thursday
一般質問終了
昨日で一般質問が終了致しました。私の本会議での議事進行も終了致しました。
なかなか緊張しながら間違いのないよう慎重に進行させて頂きました。 ![]() 正面を向き背筋を伸ばして、質問者の発言と答弁者の順序を確認して発言しました。 ![]() 今回は阿部知事についての質問が多いように感じました。また32人から議員が県を質しましたが同じような質問も多くあった気が致しました。 ![]() 加藤副知事については、一回でしたか、答弁がありました。 ![]() 今回最後の県議会と言う事で、山口教育長にも登壇の機会が多かったと感じました。流石最後に素晴らしい言葉で締めくくりました。ご苦労様でした。
| - | 03:51 PM | comments (0) |
|










</a



