|
2012,10,28, Sunday
秋晴れの中白球を追う。
27日は最高の天候に恵まれ、祥和会ゴルフ愛好会のコンペがありまして、久しぶりに白球を追い楽しませて戴きました。絶好調で最高でした。
天気最高、メンバー最高、スコアー最高、最高づくしの一日でした。 少し、国政県政の話をさせて戴き、常日頃のご無沙汰とご支援の感謝を述べさせて戴きました。 ダブルペリア青天井で競い優勝者、準優勝者二人とも75歳以上の方々が獲得致しました。 今やゴルフは、特別高齢者スポーツ施設ですね。それにつけても元気で明るく楽しいコンペでした。 万歳三唱でお開きとなりました。
| - | 09:32 AM | comments (0) |
|
|
2012,10,27, Saturday
26日今日の一日
26日は朝5時起床朝風呂にて読書。8時半より事務所で書類整理打ち合わせ。9時に自宅を出発してして、一路長野へ、
午後一番から、観光部と打ち合わせ、その後議会事務局総務課と打ち合わせ、そして調査課と、こんにちは県議会ですの打ち合わせがありました。 午後2時20分より、県庁講堂におきまして、長野県警察永年勤続・優秀警察職員表彰式があり出席させて戴きました。 平野議長の代理でに来賓祝辞を述べさせて戴きました。その後記念写真を撮りお開きです。 午後4時駅前メルパルクへ、長野県消防団長・事務職員研修大会があり出席させて戴きました。 ここでも来賓祝辞をさせて戴き、長年のご労苦に感謝致しました。そして長野県の安全安心の要、消防団の限りないご発展を祈念申し上げました。 午後6時すぎ、愛車プリウス号で帰宅、午後8時夕食を戴き、佐々木事務所にて明日の準備をして、風呂、11時就寝てな一日です。
| - | 06:07 AM | comments (0) |
|
|
2012,10,25, Thursday
水道
本日、25日午後3時30分より、長野県上伊那広域水道用水企業団議会があり出席させて戴きました。
白鳥企業長より挨拶があり議会は始まりました。議案は、監査委員選任、条例変更2件、23年度決算認定についてで有ります。 私が議長職をさせて戴いています。議事運営につきましてはスムースに進行出来ますようご協力をお願い致しました。 お陰様で議案4件とも原案どうり可決承認されました。利益も昨年より大幅に増えていますし、順調な運営をしていると感じました。
| - | 06:12 PM | comments (0) |
|
|
2012,10,24, Wednesday
町村議長会
本日は、長野市におきまして、長野県町村議会議長会第15回定期総会があり出席させて戴きました。
![]() 久保田会長の挨拶で会は始りました。 ![]() その後、自治功労者表彰があり町村議会議長表彰、特別表彰、議員表彰がありました。 ![]() 私も副議長の立場で来賓祝辞を述べさせていただきました。
| - | 01:08 PM | comments (0) |
|
|
2012,10,23, Tuesday
広報委員会
22日午後2時より、長野県議会広報委員会が副議長応接室で行われました。
![]() 議題は、9月定例会広報紙の掲載について、掲載内容・レイアウトについて協議致しました。 ![]() 次に、9月定例会ケーブルテレビ広報番組のナレーション現行について協議致しました。 ![]() 次に、「こんにちは県議会です」信州大学について協議致しました、それぞれ役割分担を致しました。 最後に、平成25年度広報計画案について協議致しました、それぞれ各会派のご意見を聞きましてケーブルテレビについては継続し研究をする、広報紙については充実をする方向で検討する、ツィツターを活用するよう研究し2月から実施をしてみるなど成果のある委員会でした。 10月29日午後5時より、信州大学経済学部松本旭にて「こんにちは県議会です」が始まります。入場無料ですので沢山の皆様お越しください。楽しみに待ってます。
| - | 09:27 AM | comments (0) |
|














