|
2012,10,17, Wednesday
中割地区県政報告会
16日午後7時より、中割地区におきまして県政報告会を開催させて頂ました。
県政全般の9月県議会の様子、補正予算、予算のポイント、雇用対策、経済対策、産業政策、安全安心対策など話しました。 そして、駒ヶ根市を中心にした事業、リニア関連、三遠南信など話をさせて戴きました。 特に、ここ駒、昭和伊南病院、から認知症、訪問リハビリ、など後質疑応答で政府のもたもたなど話題に上りました。 いよいよ、リニア新時代、南信州の時代、羽ばたく南信の時代がもうそこです、みんなで大きな扉を開きましょう。
| - | 08:31 AM | comments (0) |
|
|
2012,10,16, Tuesday
暴力追放県民大会
15日午後1より、松本市県民会館におきまして、第22回暴力追放長野県民大会が行われました。
長野県警察音楽隊、バトン部の皆様の演奏演技が大会前の雰囲気を和ませて戴きました、素晴らしい演奏でした。 来賓の方々です。松本の県議の皆さん出席です。 この運動にご尽力した方々、標語、ポスターの入選の方々、の表彰が有りました。今後とも宜しくお願い致します。 来賓祝辞を副議長の立場で挨拶させて戴きました。皆様方の常日頃のご労苦に感謝し県議会としても「長野県暴力団排除条例」を全会一致で可決している、引き続き皆様と手を携えて鋭意努力していきますと挨拶させて戴きました。
| - | 08:28 AM | comments (0) |
|
|
2012,10,14, Sunday
ぎふ清流大会
13日10時開会「ぎふ清流大会」全国障害者スポーツ大会の開会式の模様です。
長野県選手団52名の元気の良い入場行進です。 開会宣言、国旗掲揚、大会旗岐阜県旗掲揚、厚生労働大臣あいさつ、があり次ぎに皇太子殿下のお言葉が有りました。ありがたく拝聴させて戴きました。 炬火点火のあと選手代表宣言が力強く有りました、各県の県旗がまわりを囲みながらの宣言でした。 清流をイメージしたエンディングプログラムも素晴らしかったです。選手の皆さんには3日間頑張って楽しんで下さい。ご期待致します。
| - | 06:23 AM | comments (0) |
|
|
2012,10,13, Saturday
長野県選手団結式
第12回全国障害者スポーツ大会「ぎふ清流大会」が岐阜県岐阜市長良川競技場で13日から15日まで開催です。
午前8時からの長野県選手団結式&激励会に私が激励をさせて戴きました。 常日頃の練習の成果を遺憾なく発揮し食いのない戦いをして、日本に勇気と長野県に希望と地域に元気を与えて欲しいと激励をさせて戴きました。 さあーいよいよこれからです。団結を誓い記念撮影です。
| - | 05:31 PM | comments (0) |
|
|
2012,10,11, Thursday
陳情2日目
本日も下伊那郡の陳情です。今日は阿智村・平谷村・根羽村のいわゆる下伊那西部地区です。
![]() 陳情は、鳥獣被害対策、国道県道道路整備、ヘリポート整備、地域福祉助成、中学高校・特別支援教育問題などです。 ![]() 今日も平野議長が不在ですので私がお受けいたしました。私もなんどか西部地区は足を運んでいますので事情はある程度分かっていますので、陳情の趣旨は良くわかります。 ![]() 下伊那選出の県議と力併せて県議会も採択されるよう頑張りますと話しました。
| - | 12:08 PM | comments (0) |
|











