ホーム 県政への取組み 後援会広報 祥ちゃんブログ スケジュール 近況報告
  UserID Pass
祥ちゃんブログ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2026年06月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■ARCHIVES■

お知らせ
04/27広報紙「こんにちは県議会です」
11/11広報紙「こんにちは県議会です」
お知らせを全て見る


access 201408646
  ■ 祥ちゃんブログ

仕事納め
28日県庁では、1時30分より知事が仕事納め式を行い各部に労いの言葉を掛けていました。長野県議会は本年最後の打ち合わせ会議があり正副で話をいたしました。


議会内の行政改革、一人一提案など協議を致しました。


午後4時〜は、議会事務局職員の仕事納め式をし私も出席させて戴きました。この一年を労い、五体満足の話と平成25年の癸巳が長野県と皆様にとって晴らしい一年になるよう祈念して話を終了致しました。


その後、知事副知事が議長室に挨拶に来まして、久しく懇談をさせて頂、お互いに良い歳を向かえますよう話しました。


私は午後5時頃から、会派控え室の机を整理し、新年を向かえる準備を整えました。準備完了
一年間本当にお世話様になりました、感謝です


| - | 05:34 PM | comments (0) |
27日県庁にて
27日は、朝4時に起きまして風呂に入り、6時からのモーニングセミナーに出席させて戴きました。講師でしたのでちと・・・緊張致しました。7時終了後長野へ向かいました。


10時より打ち合わせ、10時30分より「長野県中期5ケ年計画勉強会」をさせて戴きました。


素晴らしい5ケ年計画ですが、経済の伴わない計画は寝言であり、責任の伴わない計画は絵に描いた餅です。寝言と紙の餅はどちらも、煮ても焼いても食えないですね。それでも無いよりはましだね。後は実行力と行動力、決断と責任あるのみです。乞うご期待!!午後1時より、広報委員会のレク、2時より広報委員会を開催し、広報紙、こんにちは県議会、ふれあいミーティング、など打ち合わせをし、今回1月29日に行います、飯田高校での打ち合わせをさせて戴きました。


終了後、「県政ながの」に戻り、5ケ年の要望事項など検討し日が暮れて参りました。
なんとか鍋に押し込み本年の仕事が終了致しました。感謝です。


| - | 10:48 AM | comments (0) |
モーニングセミナー
本日朝6時より、伊南倫理法人会のモーニングセミナーに参加致しました。


石田会長の挨拶で始りました。今年最後のセミナーで御世話になりました。みんなで幸せになろうねと言う話でした。


本日の講話者は私が勤めさせて頂きました。「平成25年葵巳(みずのと・み)キシの展望」と題して、干支学からと九星学2013年は五黄土星の話と、世界情勢・日本の状況マクロ経済とミクロ経済の話をさせて頂きました。


後は、夢ノートの作り方と幸せの法則を語り、みんなで幸せになろうねと言う話でした、最後に25年が幸せ多い歳でありますよう願い講話を終了させて頂きました。一年間お世話様でした。感謝です。


| - | 10:07 AM | comments (0) |
県政報告会IN駅前
22日午後6時30分より、県政報告会を駅前アルパ多目的ホールで開催させて戴きました。毎月一回はどこかで開催しています。


県政報告は、時節柄の衆議院選挙で長野県はどう変わるのか、補正予算と追加の補正予算でだうなる長野県などオリンピック後の南信州伊那谷はどうなる、どうするなど話をさせて戴きました。


また、身近な問題として、少子高齢化対策、医療福祉介護と社会保障問題、リニア効果の観光対策、安全安心対策などと、昭和伊南総合病院とこころの医療センター駒ヶ根と看護大学の連携など話をさせて頂きました。


質疑応答では、工科短大誘致の件、ヘリポート基地の件、JR無人化対策と駅前の活性化、中心市街地の再整備と活性化、福祉バスの対策などご意見を沢山頂戴致しました。
今後の長野県発展と駒ヶ根市の安全安心の為に心して頑張ります。
最後の来年の平成25年癸巳の年の展望を語りお開きとなりました、大変素晴らしい会でした。


| - | 08:07 AM | comments (0) |
伊南バイパス竣工(本郷地籍)
21日10時30分より、伊南バイパス(本郷地籍〜堂前地籍)の完成式、テープカット開通式があり出席させて戴きました。


素晴らしい橋が出来ました、景観も素晴らしいですよ。


12時より完成式典が飯島町文化会館大ホールにて行われました。吉田参議は、雪が降って心配した、間に合ってよかったと言い、また宮下一郎君も間に合ってよかったとはなされ、早期の全線開通を約束致しました。


その後祝賀会があり地権者はじめ地域の代表者が当時の苦労話をされ完成に花を添えて戴きました。最後に私が万歳三唱をさせて戴き、早期全線開通と沿線地域の発展とお集まりの皆さんのご健康を祝しました。


| - | 08:30 AM | comments (0) |
PAGE TOP ↑


Copyright(C) 2007 Shouwa Kai. All right reserved 駒ヶ根市赤須東1-35 TEL:0265-81-4600 FAX:0265-81-4621 Email: info@e-sasaki-web.com