|
2012,12,22, Saturday
クリスマス会
21日駒ヶ根ライオンズクラブのクリスマス例会に出席させて頂ました。出来るだけこのクリスマス例会と松茸例会は」出席したいと思っている会議です。
今回は、喉自慢大会でした。 生バンドでの披露ですので緊張致しました。 おひねりが沢山来て嬉しかったです。 勿論合格の鐘が響き渡りました。金賞です。2月の駒ヶ根市NHK喉自慢大会の予選会も兼ねて有りましたが遠慮致しました。はははー楽しい会でした。絶好調。
| - | 09:19 AM | comments (0) |
|
|
2012,12,20, Thursday
伊南バイパス竣工22日
伊南バイパスが22日竣工の運びとなりました。ここは飯島町の本郷地籍でありまして、長大橋が難工事でしたが、鹿島,清水建設が素晴らしい橋を架けて戴きました。
これは、国土交通省飯田国道工事事務所が手がけて戴き、予定より早く竣工となりました。 22日の渡りぞめがありその後通行でできます。嬉しい限りです。 後は、田切地籍を進めなければなりません。そうすれば伊南バイパスも一段落致します。 そして、伊南バイパスもリニア中央新幹線駅目指してアクセルを踏ま無ければなりません。頑張らねば。
| - | 11:03 AM | comments (0) |
|
|
2012,12,19, Wednesday
県立武道館について
18日11時より、長野県武道連絡協議会理事・事務局会議が開催され出席させて戴きました。
![]() 萩原副会長より挨拶があり始まりました、長野県の中期5ケ年計画に県立武道館の位置づけ、今後の動向など話がありました。 ![]() また、佐久市の柳田市長より石田会長宛に県立武道館の早期実現と佐久市への誘致について、要望書が渡されました。各武道団体で早急に協議するようお願いがありました。 ![]() 内容を柳田市長が説明を致しました。用地を51,000m2佐久市で用意する、武道館建設費用も一定額負担させて戴く、佐久市も創錬の森構想で関連施設を創り整備するなど提案と要望がありました。 私は、県立武道館建設に一条の光が見えてきたと感じましたし、大きな歯車が動き出したと感じました。長野県立武道館が一日も早く出来るよう私も頑張ります、皆さま方の御支援もよろしくお願い致します。
| - | 11:08 AM | comments (0) |
|
|
2012,12,18, Tuesday
小水力発電通電式
17日午後1時より、駒ヶ根市自然エネルギー小水力発電第一号機設置完了と通電式があり出席させて戴きました。
神事の中で、通電の儀があり、窪田社長・駒ヶ根市長・中部電力伊那所長がスイッチを入れました。これで、中電に売電出来ます。 詳しくは、写真を見て下さい。 平成22年から大田切川環境景観整備委員会を発足し進めて来た事業の一つです。 今年の9月経済産業省の認可を戴き、駒ヶ根自然エネルギー株式会社を立ち上げ事業展開しています。 勿論長野県でも自然エネルギー元年として、初めてであり多いに活躍が期待されます。これを契機に益々自然エネルギーが発展する事を念じます。
| - | 07:57 AM | comments (0) |
|
|
2012,12,17, Monday
各戦えり。
昨夜8時1秒、宮下一郎当選確実の報が出た。
私も最後の2日街宣車で遊説のお手伝いをさせて戴きました。宮下一郎さんは同じ「伊那谷文明維新塾」の同志ですので何が何でも当選していただき、日本の縦糸と横糸を正しく織り素晴らしい日本の姿を築いて戴きたい、期待出来る方だからです。 大差を持って圧勝でした。今後市政県政国政と力を合わせて地域住民の方々の幸せのために頑張って下さい、私も頑張りますよ。 駒ヶ根事務所でお礼のご挨拶をさせて戴きました。 宮下一郎さんの奥様尚子婦人がいち早く駆け付けて戴き、感激の素晴らしいご挨拶をして戴きました。 だるまの目入れ式、皆さんで大きな目を入れて戴きました。 両目をしっかり見開き国政に励んで下さい。御健闘をご祈念申し上げますとともに私達も力を合わせて幸せの國造りに邁進致します。
| - | 09:58 AM | comments (0) |
|











